MANO-LOG

「漫画」「サッカー」「音楽」「ライフスタイル」「ビジネス」などについて書く雑記ブログ

週刊少年ジャンプ2019年2号 新連載『ne0;lation』徹底レビュー

ブログ立ち上げまして、初投稿となります。

 

基本なんでも書いていくつもりですが、漫画が好きなので、読んだ漫画のことはちょこちょこ書いていこうかなぁ、と思っております。

 

特に「週刊少年ジャンプ」と「ヤングジャンプ」は定期購読してますので、発売週は毎週レビューしていこうと思います。

 

漫画の感想ブログってあんまり読まれないっていいますが、まぁ趣味なので。

ブログの名前の通り、思ったことを正直に書いていきたいと思うので、つまらないものはつまらないと言わせてもらいます。なので、このブログではオススメのものばかりを紹介するだけでなく、オススメしないものも書いていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

その方が説得力もありますよね?

もちろん面白いものは絶賛させて頂きます。

 

ということで、ちょうど週刊少年ジャンプ2019年2号の発売日レビューしていきます。

ややネタバレな内容もあるので悪しからず。

 

 

今週は表紙が新連載『ne0;lation』

 

まずは、「読めへんやん!なんて読むねん!」

(ちなみに関西出身ではありませんw)っていうところから始まり、もうこの時点で読む気がなくなりました。

 

が、まぁ読んでみるかと1ページ目…

ふんふん、まぁありきたりな感じ?

 

で、ページめくって扉ページ…

新連載の漫画って扉ページでだいたいの印象が決まってしまいますが、

これはピンとこない!

キャラデザインもピンとこない!

 

うーん、まぁブログも始めたし、読んでレビュー書きたいので、読むかって感じ。

 

で、本編読んでいくと…

なるほど、どうやら死んだお父さんが借金背負ってて姉弟で生活しているが、お姉ちゃんが一生懸命働いていて、弟はバイトしながら高校に通っていると。

こいつの名前は薬袋大悟というらしいが、主人公ではなさそう。

で、大悟のバイト先に借金取りが来て、いちゃもんつけると。

 

そして、たまたまそこにいた主人公らしき人物、尾根新太。

こいつがスマホで釣りゲームやってて、スマホと間違えてコーヒーを動かしちゃって、借金取りにかけてしまう。

こいつの性格は「ONE PIECEのルフィ」と「今日から俺は‼︎の三橋」を足した感じ?

性格の悪いルフィみたいなw(性格ね)

まぁなんやかんやで、こいつが借金取りを撃退するんだろうと、予想。

だけど、なんか主人公の写真撮って逃げていった。普通そんなことあるかなぁ…

まぁ写真撮ったし、後で覚えとけと。

 

まぁここまでの展開はありきたり!

 

これは続かんかなぁ…

 

と思っていたけど、こいつの戦い方(?)がわりと面白かった!

 

なんかパソコンだしてパチパチ。

借金取りのスマホをハッキングして、写真を消したと。

 

なるほど、この漫画はこっち系ね!

(つまり頭脳で戦う漫画)

まぁ普通に不良が喧嘩するような漫画(「べるぜバブ」とか)よりは面白そうだ。

 

でも、まぁそのあとは

ベタな展開のオンパレード。

 

借金取りがお姉ちゃんのところに、偽の借用書持ってきて、お姉ちゃんが自分のやりたいこと(ホットドッグ屋?)と引き換えに借金を減らしてもらって、

弟の大悟がそれはやめてくれと借金取りのところにお願いに行くが、そこに主人公の新太が来て嘘をバラすと。なんかスマホをハッキングして盗聴器みたいに使ったらしい。

そして、ハッキングでスマホの充電器を熱くして、爆発みたいなことして、借金取り撃退と。

 

 

はい、ありきたり!

 

 

ハッキングして戦うのは面白い発想だけど、この設定は限界ありそう。

総評するとぼちぼち面白いが、

1話目ではそこまでの名作感はなく。

例えば『約束のネバーランド』とか『ハイキュー!!』とかの1話を見たときの高揚感はなかったな。

 

まぁ2話目も一応見ますが、早めに打ち切りで終わりっていうところが関の山かと。

 

以上『ne0;lation』のレビューでした。

ちなみに「ネオレーション」と呼ぶらしい。

 

 

ここからは他の読んでいる連載漫画のレビューをしていきます。

 

 

ONE PIECE

「ワノ国編」面白いですが、特に今週は熱い展開もなく。

最後に「将軍オロチ」の影が出て終了。

影を見る限り、ヤマタノオロチの能力かな。

幻獣種だね、きっと。

最後に来週休載の告知でがっかり。

 

 

約束のネバーランド

結局、ミネルヴァは生きてるんだね。

大きな展開もなく、ほぼそれがわかっただけの回。

最後にクリスが死にそうでヤバイどうする?

で終わり。

 

 

『アクタージュ-act age-』

本番の舞台始まってからかなり熱い展開が続いてますが、今回はアキラ、よくやったの回。

特に動きもなく。

あれは巌さん死んだのかな?

まぁでもこの漫画は面白いね!

 

 

Dr.STONE

ついに先週は「石油」に手を出す、という流れだったけど突然「通貨」ができやがった。

で、最後に気球を作るぞ!で終わり。

特に面白みもなく….

ところで静岡って油田があったんですね、相良油田。知らなかった。

 

 

ブラッククローバー

相変わらず浅い。

そして軽いノリ。

最初は面白かったが、いつまで経っても浅い。

ほぼ流し見状態。

早くこのエルフ編?終わらないかなぁ。

 

 

ハイキュー!!

梟谷劣勢の流れですが、今後の予想としては形勢逆転して、梟谷の勝利となるかなぁ、と。

それにしても色々キャラ出すぎて覚えれませんね。

 

 

食戟のソーマ

ノワールのキモい料理人の紹介みたいな回でしたね。

変態みたいなのばかりでてきましたね。

特に面白みのない回という感じ。

 

 

火ノ丸相撲

これに関しては、レビューというよりもプロ編はもうなんかいいやって感じです。

プロ編は青年誌とかに移籍して、好きな人だけ見ればいいのでは?

ワールドトリガーじゃなくてこっちを移籍させてほしい。

 

 

『呪術廻戦』

パンダ(ゴリラ?)とメカ丸の戦いといことでしたが、ぼちぼち面白いけど、よくわからん。

この漫画は絵も好きだし、内容も面白くて好きだが、交流会編はあんまり面白くないかも。

まだまだ続きそうですけど。

 

 

僕のヒーローアカデミア

この漫画人気あるけど面白いかなぁ?

最初は読んでたし、コミックスも買ってたけど、途中で流し見になってしまった。

なんかキャラ作りが濃くて、漫画の内容に集中できない。

ちょうど今日メルカリにコミックスだしたら6500円ですぐ売れました。(1〜20巻)

 

 

ぼくたちは勉強ができない

今週、面白かったですね。

「漢字の読み」の件とか。

相変わらずのジャンプらしいハーレムラブコメでいいですね。

そして来週も楽しみにさせる終わり方。

今週は他の漫画の展開があまりなかったからこれが一番かも。

 

 

『ジモトがジャパン』

いつも通りの少しクスっとくる感じで、いいですね。

これは好き嫌い分かれそうな漫画だけに、打ち切り臭のする漫画ですよね。

僕は割と好きな方です。

 

 

『思春期ルネサンスダビデくん』

この漫画、個人的に好きなんです。

「カッツォ」がお気に入りの言葉です。

でも…

今週つまらん!来週に期待!

 

 

 

とりあえずここまでしか読んでないので、また読んだら追記していきます。

 

 

ところで私、漫画掲示板『まんがサミット.com』を運営しているので、よろしければ漫画の感想やレビューなど、是非コメント書き込みしていってください。宜しくお願いします!

サイトまんがサミット.com | 漫画掲示板集合サイト 好きな漫画を語り尽くしましょう!感想・考察・レビューなどお気軽にコメントどうぞ!おすすめの無料試し読み情報などもお届け!