MANO-LOG

「漫画」「サッカー」「音楽」「ライフスタイル」「ビジネス」などについて書く雑記ブログ

ヤングジャンプ 2019年No.3 レビュー

木曜日はヤングジャンプ発売日ですね。

 

ヤングジャンプ 2019年 1/15 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 1/15 号 [雑誌]

 

 

1月からTVアニメ放送の「かぐや様は告られたい」が巻頭カラーですが、全週刊漫画紙の連載中ラブコメで1番売れてるらしいです。

 

新連載2回目の「童子軍艦」もどうなっているか気になるところです。

 

では読んだ順にレビューしていきます。

 

 

キングダム

先週の王賁が討たれるフラグがどうなったか。

今まで敵が個別に戦っていたのを、李牧発案の戦術で戦ってきます。

秦軍は趙軍の狙いに気付いてない様子。

来週、いよいよ王賁ヤバそうです。

 

ゴールデンカムイ

先週、アシリパが暗号の秘密に気付いたようですが、それに尾形も気付きます。

白石が流氷から落ちそうになりますが、チンポのお守りを使ってしのいで

「チンポは偉大いなり!」

と言いつつ折れて落ちそうになります。

そこへ杉本現れて終了。

ついに合流したので、来週も楽しみです。

 

童子軍艦

連載2回目です。

最初に女の子の新キャラ登場。

世界観の説明など。

帝国はゴブリンなどを使って、恐怖政治をしているらしい。

女の子の村もボロボロの状態。

最後にゴブリンが村を襲いに来ます。

女の子は戦えるようですが、一人じゃどうしようもない。

と言ったいたところで

フェイ「策がある」的な展開。

信長の戦術を使うっぽい?ってところで終了。

面白くなってきましたので、来週も読みます。

 

リビドーズ

主人公の親父がリビド化したところからでしたが、どうやらリビドにはフェチやコンプレックスが関係して、行動や形態が変わるらしいです。

ほぼその説明だけの回みたいな感じでしたが、早く続きが読みたいです。

面白いです。

 

グッドジョブ

この作品は毎回リアルな現場の雰囲気を感じさせてくれる。

今回は介護の話ですが、前にやっていた配送業者の話とか面白かった。

 

TIENPO-ティエンポ-

ちょっと展開が遅いような。

柚樹はずっと先輩に何か訊くのを繰り返しているだけだし、なかなか試合もしないし。

 

隣の悪女

今回は桐太の両親の話でした。

優しい家族でしたが最後、やっぱりあの花食べてしまったようですね。

最後のページで移籍の告知。

せっかく読んでたのでWEB連載も見たいと思います。

 

バトゥーキ

相変わらず何やってるの?

先生(だっけ?)とカポエイラをやるだけの回。

一体なにを読まされているのか。

最後にカポエイラの種類が違うというところで終了。

 

スナックバス江

1コマ目からややウケさせてくれます。

この漫画は好き嫌いがあるでしょうが、私は好きです。

みんなが漫画読み始めちゃうところとか、あるある。

 

魔風が吹く

この漫画、面白いと思うんですが、掲載順位が下がってきてるのが不安です。

木村の妹は番頭が攫ったかと思いきや、上遠野が攫っていたとは。

番頭とアナ君が対面して終了。

木村も、向かっています。

 

さつきちゃん

この漫画も面白い。

当然と思っていたことを、実は変な事だと気付かせてくれる。

先週のさつきちゃんのサンタクロースの話が好きだったので、別記事で書かせて頂いているので、よければ見て下さい。

www.manochang.com

 

 

漫画掲示板サイト『まんがサミット.com』を運営しているので、よろしければ漫画の感想やレビューなど、是非コメント書き込みしていってください。皆さんの感想も聞いてみたいです。宜しくお願いします!

 

comic-summit.com