MANO-LOG

本から学んだこと、日々の生活で感じたことなどをまとめる雑記ブログ

今年最後の「週刊少年ジャンプ 2019年4・5合併号」感想・レビュー

ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ!

銀魂1巻3訓、アニメ銀魂第4話より)

 

月曜日が祝日なので、土曜日発売です。

加えて合併号となるので、今年最後の週刊少年ジャンプですね!

週刊少年ジャンプ(4・5) 2019年 1/23 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(4・5) 2019年 1/23 号 [雑誌]

 

 

僕のヒーローアカデミアの舞台の全キャストの情報やTVアニメ第4期の情報が掲載されています。

TVアニメ2019年10月から放送スタートです。

 

約束のネバーランドはサンシャイン60展望台でコラボイベントの情報とTVアニメのOP&ED主題歌情報。

UVERworldがOPでコシュニエがEDということです。

コシュニエって私は知りません。

 

あとは劇場版ONE PIECEの情報ですね!

ONE PIECE STAMPEDE」2019年8月9日公開みたいです。

ONE PIECEの映画は全部見ているので、今回も楽しみです。

まだ内容は分からないですけど、徐々に公開されるでしょう。

 

そこそこ面白かった、新連載2回目の「獄丁ヒグマ」がどうなっているのか楽しみです。

新連載3回目の「ne0lation」も気になるところです。

先週はONE PIECEが休載で残念でしたが、今週は無事、掲載されているようです。

 

では読んだ順にレビューしていきます。

   

ONE PIECE 

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

 

ルフィとキッドのシーンから。

キッドは左手なくなってたの気付きませんでした。

赤髪海賊団との抗争でやられたらしいが、誰にやられたのか。

脱獄はまだ先になりそうですね。

 

場面変わって小紫太夫のシーン。

かなりのベタな悪ですね。

最後にモモの助が妹がいると言ってますが、小紫太夫が妹フラグでしょうね。

 

ハイキュー!! 

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

 

木兎が絶好調!それに比べて赤葦は?

狢坂のスパイカーもすごいけど、なんとなく梟谷が勝つのかなぁという展開ですね。

木兎は純粋に核心をつく発言をしますね。

ルフィみたいに。

 

呪術廻戦

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

バトル漫画の団体戦によくある毎週順番にタイマンしていく展開ですね。

この漫画は絵にセンスを感じますね。

絵から面白そうな雰囲気がすでに出ている。

 

しかし私は今の交流戦は早く終わって欲しいです。

 

ブラッククローバー

ブラッククローバー 19 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 19 (ジャンプコミックス)

 

相変わらずの小学生向けのただ勢いだけの展開。

内容が薄いのであっという間に読み終えてしまう。

 

獄丁ヒグマ

わりと王道で面白い展開になってきました。

この漫画は結構続きそうな雰囲気。

亡者のいない現世を取り戻すという最終目的もあるし、読みやすい!

なんとなく「ぬ〜べ〜」っぽいような?

しかし在獄期間っていうのがよくわかりません。脱獄している?

 

アクタージュ-act age-

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックス)

 

今週ほぼ進んでないですね?

阿良也の回想みたいシーンがメインで特に劇も進まず。

前回のあらすじみたいな部分もあったし。

 

今週はハズレ回でした。

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所×BLACK TIGER

びっくりしました。

目次などを見ずに読んでいたので、急にこち亀がw

 

なんとなく自然に読み始めてしまいましたが。

と、思ったら一瞬で終わり。

告知でしたね。

 

BORUTO-ボルト- 

ナルトの雰囲気だけで読んでます。

 

しかし、やはり岸本斉史ではないと感じる惜しい内容が続いているような気がします。

ナルトの名前を使うなら、もっと面白くあって欲しい!

 

ジモトがジャパン 

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

 

今回は私的に当たり回でした。

ギャグ漫画は連載が進むたびに世界観がわかってきて面白くなります。

 

香川県の形態模写のところとか、ややウケですが、ジモトの人は大笑いでしょうか?

早く私の地元の愛知県も出てきて欲しいです。

 

ne0lation 

序盤はチープなノリでつまらない展開。

急に新キャラ?が当然のように登場してきます。

最後に出てきたレミングゲームについては面白ろそうな展開ですが、あまりこの漫画は先が期待できないかと...

 

Dr.STONE

対立する相手がいないので緊迫感のない展開が続いています。

今回は気球がらできただけの回。

 

このままではただの発展を眺める漫画に。

今後なにか山が来ることを期待します。

 

ぼくたちは勉強ができない

1ページ目の書き方がいやらしい。

しかし、今回はハズレ回でした。

先生がイトコの赤ちゃんを預かってなんやかんやの回。

最後はこの漫画定番のパターンでシメ。

 

食戟のソーマ 

食戟のソーマ 32 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 32 (ジャンプコミックス)

 

順番に料理して片方づつ披露していく定番の展開です。ちょっとマンネリ?

しかし、料理法が非現実的すぎてやり過ぎでは?

 

掲載順位も後ろの方が定位置になってきているし、ヤバそうですね。

 

思春期ルネサンスダビデくん

思春期ルネサンス! ダビデ君 1 (ジャンプコミックス)

思春期ルネサンス! ダビデ君 1 (ジャンプコミックス)

 

相変わらず芸術作品を上手いこと取り入れますが、今回はオンパレードでした。

和風な感じも出てきたし。

 

わりと好きな回でした。

最後は定番の学校へ行ったら夏休みだったという、安心のオチ。

 

 

以上です。

また週刊少年ジャンプはまた来年ですね。

 

 

面白いおすすめ漫画紹介サイト『まんがサミット.com』を運営しているので、よろしければお立ち寄り下さい!

TwitterなどのSNSで面白いと言われている漫画をまとめています。

宜しくお願いします!

comic-summit.com

comic-summit.com