MANO-LOG

本から学んだこと、日々の生活で感じたことなどをまとめる雑記ブログ

「Aqours」グラビアジャック!ヤングジャンプ 2019 No.4&5合併号レビュー

2019年もまもなく終わりに差し掛かり、2018年最後のヤングジャンプとなりました。

ヤングジャンプ 2019 No.4&5合併号

ヤングジャンプ 2019 No.4&5合併号

 

今週合併号で、来週は休刊になる為、今週には期待したいところです。

 

巻頭、巻中、巻末グラビアは全てAqoursでした。

よく知りませんが、ラブライブ!サンシャイン!!」から飛び出したスクールアイドルグループということです。

ルックスが微妙だと思ったら、アニメの声優さん達みたいです。(納得!)

今年の紅白歌合戦に出演もするようなので、人気があるんですね。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

 

ゴールデンカムイはTVアニメ第2期が終わりました。

最終話はかなり熱い展開で面白かったですが、第3期はまだ発表がないので、どうなるのでしょう。

www.kamuy-anime.com

 

では読んだ順にレビューしていきます。

   

キングダム 

キングダム 52 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 52 (ヤングジャンプコミックス)

 

かなり緊迫してきました。

王賁がかなり追い込まれて絶対絶命の展開。

 

というか王賁、あの数の精鋭兵相手に囲まれて、よく耐えてるなw

関常が助けに来るが、最後のシーン...

 

普通に考えたら殺されますよね、あれ。

王賁も助けれそうにないし、じいも助けに来れそうにない。

亜花錦あたりが来るのでしょうか。

それとも関常そのままやられるのか!?

 

気になるところで今年は終了!

 

ゴールデンカムイ

尾形がアシリパから暗号について聞き出そうとします。

でも接し方が、あからさますぎるw

あれはバレる!

 

スヴェトラーナのシーンは何か意味があるのか?

何かなければこの話ないだろうし。

そして、ついに尾形のところまで杉本が到着しそうです。

 

面白くなってきそうなところで、今年は終了!

 

ちなみに「シルバーカムイ」も掲載されています。

ゴールデンカムイを見てる人は、クスっとしちゃうでしょう。

 

リビドーズ 

リビドーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

リビドーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

未だリビドになった親父どうしよう、が続いています。

どうやら警察がイサムの元に来そうです。

その前にタカちゃんが来ます。

そして最後、イサムが勃たせてリビド化する事を試みようとするところで終了。

というかあの状況で勃たせられるのでしょうか?

親が離婚して子供の名前が変わるのはかわいそうですね。

 

魔風が吹く

魔風が吹く 2 (ヤングジャンプコミックス)

魔風が吹く 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

番頭vsアナ君の展開。

番頭強い。

 

堺、この混乱に乗じて逃げます。

番頭、堺を追います。

という感じで淡々と進みます。

 

この漫画は連載が長くはないでしょう。

話が終わりに向かっている感じです。

 

シャドーハウス

シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

一体何を見せられているのか。

目的のない漫画は締まりが悪いです。

しかし、今回は少し残酷な表現もありました。

 

見限るのは少し早いかもしれません。

この漫画は何が目的なのか、それを明確にしてほしいです。

 

TIENPO-ティエンポ-

TIEMPO―ティエンポ― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

TIEMPO―ティエンポ― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

柚樹が覚醒しそうですね。

最後に部長が

「このワンプレーだけ」(見たい)

と言って、かなり気になるところで終了。

 

圭介もこのプレーに注目しているよう。

この後、柚樹がすごいプレーをしそうです。

 

童子軍艦

新連載、第3話となりました。

ゴブリンが残酷で、そして気持ち悪いです。

織田信長が使った「馬防柵」を真似してゴブリンを罠にはめます。

今後はこのパターンで戦っていきそうな雰囲気です。

家康や秀吉の策も出てくるフラグが最後に会って終了。

次回が気になる展開ではないので、一旦区切り。

私的には今の所、ハマらないかも。

 

バトゥーキ

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

ちょっとカタカナの言葉が多く出すぎて、わけがわからなくなっている。

キャラの名前も覚えにくい。

 

とりあえず、メストレがすごい人だってことはわかりました。

しかし、最後の「チンコ」は少し笑えました。

 

スナックバス江 

スナックバス江 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スナックバス江 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

最後に読むのに、ちょうどいい漫画。

相変わらず、クスクスさせてくれます。

 

2ページ目w

「童貞を殺す服」の森田の話はジワりました。

 

 まとめ

今週は「キングダム」ゴールデンカムイが見ものでした!

「さつきちゃん」が休載なのと、「隣の悪女」が移籍で掲載されていないのが残念でした。

来週は休刊なので、再来週を楽しみにしたいと思います。

 

 

このマンガがすごい!オトコ編1位の

「天国大魔境」についての記事も書かせていただいたので、是非ご覧ください!

今、かなりオススメの漫画です!

www.manochang.com