TVアニメ絶賛放送中「かぐや様は告らせたい」 ヤングジャンプ 2019年No.8 レビュー

前回が合併号だった為、2週間ぶりのヤングジャンプ発売です。

ヤングジャンプ 2019 No.8

ヤングジャンプ 2019 No.8

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のTVアニメが放送開始しています。

kaguya.love

見逃している方は、dTV、FOD、Amazon Prime Videoなどでも配信しています。


 


 

 

ebookjapanでは、2月9日まで1巻が無料で読めますので、アニメで興味を持った方は是非ご覧ください!


 

それでは、今週のヤングジャンプを読んだ順にレビューしていきます。


 

 

キングダム

キングダム 53 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 53 (ヤングジャンプコミックス)

 

最新刊53巻、発売となりました。

玉鳳隊、なんとか逃げ切りましたね。

しかし、玉鳳隊のメインキャラ?の1人(宮康)、さようなら。

趙は、明日の勝利を確信して引きます。

実際、秦軍は王賁を失って、兵糧も底をついているわけなので、結構やばいですよね。

最終的には、秦軍が勝つんでしょうけども、どのように勝つのか。

関常が、飛信隊を認めているところが嬉しいですね。

朱海平原決着まで、あと2日!

秦軍は腹ペコのまま、どう戦うのか。

4月19日より、実写映画スタートです。

kingdom-the-movie.jp

ゴールデンカムイ  

 「ホパラタだぁ!!」

これって何だっけ?w

尾形、悪い奴。

アシリパに嘘をついている事がバレます。

緊迫感のあるやりとりが続き、お互い銃と矢を向けあい、どうなる?

というところで、最後に杉本登場。

鬼のような表情です。

来週から尾形と杉本の殺し合いが始まるか!?

童子軍艦 

海外のPS4ゲームのような世界観ですね。

新たな話の舞台「イーストガーデン」が見えてくるシーンはワクワクします。

この国の王子は、「兄がヘタレ」で「弟が優秀」という、ベタな設定です。

ベタは、安心の展開です。

ヘタレの兄が、実は才能がある、という展開になってくればベタベタですね。

主人公とヘタレ王子が出会ったところで、今週は終了。

今週は、話の冒頭部分の回でした。

さつきちゃん

さつきちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

さつきちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

最終回となります。

「さつきちゃん」は好きだったので、残念です。

さつきちゃんは最後、先生になったんですね。

こんな先生だったら、ちゃんと現実と向き合える人間が育つ気がします。

駆け抜けました。

シャドーハウス

シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

第1巻、発売となりました。

この作品のジャンルがよくわかりません。

ギャグでもない、バトルでもない、ミステリーでもない。

ただ作られた設定を紹介していく漫画?

んー、微妙!

リビドー

オイディプス王」の説明が入りながら話が進みます。

特に大きな動きがあるわけではなく、説明がメインの回となりました。

退屈ですね。

イサムは、父を殺すんでしょうか。

TIENPO-ティエンポ-

柚樹がAチームに昇格しました。

試合には出れるかな?

次の対戦相手は、Bチームが相手のようです。

しかし、その学校のキーマンが2人も出てくるという事。

ベタ展開きました。

そのキーマン、髪長すぎw

そんなロン毛でサッカーする人いないw

もう1人はスキンヘッド?

極端w

スナックバス江 

スナックバス江 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スナックバス江 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

久しぶりに勇者的キャラきた!「それな」

そして、安定の展開。「それな」

そして、友人との関係を考えさせられる展開。「それな」

今週も熱い!いや、ぬるい!「ほんとそれ」

バトゥーキ 

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
バトゥーキ 2 (ヤングジャンプコミックス)

バトゥーキ 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

第1巻2巻、同時発売となりました。 

なぜ、同時発売?

相変わらず、何でもないシーンもすごい躍動感。

一里の義父・義母登場。

人質に取られています。

来週、空手家と戦うようです。

魔風が吹く

魔風が吹く 2 (ヤングジャンプコミックス)

魔風が吹く 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

先週は「死んだ!」と思ったら、落ちたところが意外と低かった!

鼻に穴開けて紐を通すとは、えぐいですね。

あれは、鼻切れちゃったかな?

そして、ついに番頭倒したか!?


 

 

ヤングジャンプは、読んでる作品に偏りあるかもしれません。

ブコメ系は基本見ないです。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」はTVアニメ化もして、今は無料で1巻が見れるので、読んでみようと思います。

漫画掲示板サイト『まんがサミット.com』を運営しているので、よろしければ漫画の感想やレビューなど、是非コメント書き込みしていってください。

皆さんの感想も聞いてみたいです。

宜しくお願いします!

comic-summit.com