身体測定スーツ「ZOZOスーツ」を注文してみた

皆さん、自分の身体のサイズは正確にご存知ですか?

f:id:manochang:20190124175122j:plain

宇宙へ行く人、前澤友作さんでお馴染みのZOZO TOWNが提供する身体測定スーツ「ZOZOスーツ」をご存知でしょうか?

名前は聞いた事があっても、どのようなものか知らない人もいるかもしれません。

ZOZOスーツ 男性用サイズ2

ZOZOスーツ 男性用サイズ2

 

実際に注文して、身体測定をしてみたので、レビューします。


 

  

費用は送料のみ

まずは、ZOZO TOWNのWEBサイトからZOZOスーツを注文しました。

利用をした事のない方は、ZOZO TOWNのメンバー登録が必要です。

無料で登録はできます。

http://zozo.jp

注文から2日ほどで、ポストに投函されていました。

こちらの袋に入っていました。

f:id:manochang:20190124150604j:plain

説明書の紙が1枚。 (表裏)

f:id:manochang:20190124150647j:plain

f:id:manochang:20190124150659j:plain

身体撮影の際に使用する、スマートフォンを立たせる紙も入っています。

f:id:manochang:20190124150755j:plain

そして、「ZOZOスーツ」が上下2枚。

f:id:manochang:20190124150907j:plain

なんと、かかった費用は送料の200円のみ!

「ZOZOスーツ」初回無料の提供です。

Amazonではなぜか高値で販売していますので、ZOZO TOWNで注文しましょう

実際に身体測定してみた

説明書を見ながら、実際に身体測定してみました。

測定には、ZOZO TOWNアプリが必要です。

ファッション通販 ZOZOTOWN

ファッション通販 ZOZOTOWN

  • ZOZO, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

測定方法は、アプリ内でもわかりやすく説明してくれていますので、とても簡単です。

説明通り、きっちり着ないと正しく測定できませんので、注意です。

着てみた感じは、こんな感じです。

f:id:manochang:20190124151833j:plain

まるでGANTZ」スーツのようですねw 

ピチピチです。

生地が薄いので、スースーします。

そして、説明通りスマートフォンを机に置いて撮影スタート。

音声に従って、12方向ぐるりと回って撮影します。

身体測定結果

実際に、身体測定した私のデータがこちらになります。 

f:id:manochang:20190124152117j:plain

 細かいですね!

スライドすると、自分の3Dモデルを確認できます。

f:id:manochang:20190124152408j:plainf:id:manochang:20190124152412j:plain

「ZOZOスーツ」を使うメリット

では、「ZOZOスーツ」を使って身体測定する事でどんなメリットがあるのか、まとめていきます。

服の購入に便利

今まではスーツ用のシャツの購入時に、どのサイズを買えばいいのかよくわかりませんでした。

いちいち測ってもらうのも面倒なので、GUなどでサイズMのものを購入したりしていました。

しかし、「ZOZOスーツ」を使って身体測定する事で、「首回り」「腕の長さ」などの値が細かくわかるので、すぐに自分サイズが見つかります

また、パンツを購入する際の「ウエスト」もわかりますので、自分に合う正確なサイズのパンツを選ぶことができます。

「ZOZO TOWN」での買い物に便利 

「ZOZOスーツ」で身体測定をすると、会員情報に身体データが記録されます。

それにより、ZOZO TOWNでの買い物の時、服を検索時に自分に合うサイズのみの服が表示できるようになります。

自分に合ったもののみの表示になりますので、

「この服いいけど、サイズがない」

といったことがなく、服を探す手間が省けます

自分サイズの服を作成できる

ZOZO TOWNでは、身体測定をすると、データから自分サイズの服を作る事ができます

ヒートテックのような商品の「ZOZOHEAT」などのインナーから、デニムパンツ、カーディガンなどもあります。

しかし、シンプルなものばかりで、デザイン性の良くないものが多いように感じます。

自分サイズのスーツも作れるので、私も作ってみようと思いましたが、ネットの評判を見てみるといまいちのようですね。

これからその辺も改善していくといいのですが…

体型の変化を記録できる

体型は、日々変化していくものです。 

記録しておけるデータは1つではないので、日々、体型の変化を記録しておく事ができます。

例えば、ダイエットしている方だと、ウエストや腕回り、足回りのサイズを記録しておくと、結果が目に見えてきます。

また、筋肉トレーニングをしている方にも、腕周りや足周りのサイズの変化がわかっていいのではないでしょうか。

まとめ

 実際に「ZOZOスーツ」を注文し、身体測定した結果をまとめてみました。

自分の身体のサイズが細かくわかるのは、服の購入時、体型の確認に便利です。

ちなみに黒だけでなく、限定で赤色もあるそうですが1000枚に身の生産の為、品切れ状態となっています。

Amazonで販売していますが、非常に高値となっていますので、購入はしない方が良いでしょう。

購入は、ZOZO TOWNのWEBページアプリからする事をお勧めします。

費用は送料の200円しかかかりませんので、是非注文して身体測定してみて下さい。

http://zozo.jp/zozosuit/