「アクタージュact-age」連載1週年突破!週刊少年ジャンプ2019年10号レビュー

2019年2月4日(月)週刊少年ジャンプ発売日です!

「アクタージュact-age」が、連載1周年突破で巻頭カラーです。

先週はONE PIECE休載の為、締まりのない感じになっておりましたが、今週は無事掲載されています。

斉木楠雄のΨ難麻生周一先生の最新ギャグ読切、「問題の多い料理店」も掲載されています。

ジャンプコミックスも、同時に本日発売となります。

僕のヒーローアカデミア』『ハイキュー!!』『アクタージュact-age』『Dr.STONE』『ゆらぎ荘の幽奈さん』『食戟のソーマ』『『火ノ丸相撲』『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』『ぼくたちは勉強ができない』『アリスと太陽』が新刊発売しています。

「アリスと太陽」は、2・3巻同時発売で完結です。

見事、2018年を駆け抜けた作品となりました。 

アリスと太陽 2 (ジャンプコミックス)

アリスと太陽 2 (ジャンプコミックス)

 
アリスと太陽 3 (ジャンプコミックス)

アリスと太陽 3 (ジャンプコミックス)

 

約束のネバーランドは、相変わらずTVアニメが好評放送中!

漫画とは、また違った楽しみ方のできる作りとなっています。

neverland-anime.com

見逃している方は、Amazonプライムビデオで視聴できます。

 

では、掲載順にレビューしていきます。


 

 

アクタージュact-age

アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 5 (ジャンプコミックス)

 

最新刊、5巻発売です。

連載1周年という事で巻頭カラーですが、意外と珍しいですね。

今の週刊少年ジャンプの代表作になりかけている作品ですが、ここまで巻頭カラーを張るイメージはありません。

本編は、舞台編最終章! 

今週は、阿良也が立ち上がるだけの回といってもいい。

しかし、それだけのシーンを吸い込まれるように読んでしまいます

そして、巌裕次郎逝く…

ONE PIECE

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

 

休載明けのONE PIECE

やっぱり、この作品がジャンプにはまだまだ必要だ!

サンジとページワンの対決、始まります。

サンジが先週の最後に取り出したカンカンは、強化スーツ的な物でした。

この感じだと普通にサンジが勝ちそうですが、負ける方が面白い展開か!?

そして、最後の展開、ヤバし!

ビッグマム記憶喪失w

これは、意外で面白い展開!

まさか、一緒にカイドウと戦うのか!?

Dr.STONE

Dr.STONE 9 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 9 (ジャンプコミックス)

 

 最新刊、9巻発売です。

4月より、TVアニメも始まります。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

第64回小学館漫画賞少年向け部門受賞しました。

小学館漫画賞 – 小学館コミック

乗りに乗りまくる「Dr.STONE」!

本編は「ヤギの恵みのシュトーレンを完成させます。

今週も、豆知識を詰め込んだ勉強になる回。

小学館漫画賞を受賞するだけはあります。

 ブラッククローバー

最近、テンションの上がらないブラッククローバー

エルフ編、まだ先は長そうです。

また、個々が対決していく流れになりそうです。

子供が喜びそうな、順番に敵を倒していって、最後にボスが待っている、ゲーム的 なシステム。

そして、キャラが多すぎて、もうよくわかりません

僕のヒーローアカデミア

最新刊、22巻発売です。

今週は、なんだか全く頭に入ってきませんでした。

絵が上手いのはわかるけど、なんか見にくい?

途中、読んでなくて話の内容をつかめていないからかもしれません。

とりあえず、デクは心操くんに勝ったか!?

問題の多い料理店

さて、斉木楠雄のΨ難麻生周一先生が、週刊少年ジャンプに凱旋です。

ジャンプSQ.にも同時掲載で、センターカラーが繋がる仕組みになっているらしいです。

内容は、麻生節炸裂の読切です。

斉木楠雄のΨ難が好きだった人はハマると思います。

ギャグがぎっしり詰め込まれていて、1ページにつき1回くらい笑えます

また、連載期待しています。

呪術廻戦

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

予想通り、敵対していた通しが協力して侵入してきた敵と戦う展開。

ベタ!そして良い!

今週から、また急に面白くなりました

一度は交流戦で低迷しかけていたものの、この作品はやはり持ってますね。

約束のネバーランド

鬼の真相についに迫った約束のネバーランド

鬼を滅ぼし、楽園を築くことにみんな喜びます。

しかし、エマだけは違う考えなのか、置いていかれている様子。

今回は、平和な展開で終わりました。

ただ、この作品は裏をついてくることがあるので、何かありそう。

来週に繋がる終わり方でもないので、今週は安心させておいて、来週急展開があってもいい感じです。

怪しい…

チェンソーマン

絵は決して上手くないが、凄い迫力のバトルシーンです。

コマの使い方も上手く、見栄えがGood!

この作品、いいね!

獄丁ヒグマ 

悪くない作品です。

しかし、同系作品の「呪術廻戦」と比べると遠く及ばず

はっきり言って、今年中に駆け抜ける事は確実か。

ジモトがジャパン

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

 

「黄金の佐世保バーガーを巡る、壮絶な売店までのレース!

トキオの小気味良いツッコミでクスクスします。

佐世保バーガー食べたい。

ぼくたちは勉強ができない

最新刊、10巻発売です。

成幸のタオルをみんなでクンクンしてる。

今週はそれだけですw

ne0;lation

今年、駆け抜ける候補の作品です。

レミング編が終わってどうなるかと思いきや、圧倒的に変な帽子を被った新キャラが登場です。

このキャラと戦うことになるんでしょうが、あまり期待できない、というのが正直なところ。

ハイキュー!!

ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 36 (ジャンプコミックス)

 

最新刊、36巻発売です。

狢坂vs梟谷も、いよいよ試合終了間近となっており、盛り上がってきています。

あと2、3話で決着がつきそうですね。

梟谷に勝って欲しい!

木兎がこんなところで終わってほしくないし、烏野との試合を見たい!

食戟のソーマ

最新刊、33巻発売です。

掲載順位、後ろが定位置となってきた食戟のソーマ

相変わらずの、ワンパターン展開が続いています。

新キャラにオカマが登場するなど、 もはやかつての輝きはありません。

ただ、タクミとソーマがタッグを組んで戦う事になりそうで、それが唯一の楽しみです。

思春期ルネサンスダビデくん

思春期ルネサンス! ダビデ君 1 (ジャンプコミックス)

思春期ルネサンス! ダビデ君 1 (ジャンプコミックス)

 

限界があると思っていた、海外歴史ネタもどんどん出てきますね。

いちいち入れてくる絵画ネタが、ややウケでいい感じ

ただ、今週の麻生周一先生の読切「問題の多い料理店」や、「ジモトがジャパン」と比べると、ギャグが足りないし、劣っていますね。

素材は良いので、もっとふざけて欲しいです。

まとめ

今週の週刊少年ジャンプ、「ONE PIECE掲載で安心感がありました。

やはり、ONE PIECEの穴はでかい!

個人的に今週のベスト3を付けるとしたら、

  1. ONE PIECE
  2. 問題の多い料理店
  3. 呪術廻戦

と言ったところでしょうか。

約束のネバーランドの、今後の展開が気になります。

電子書籍サイト「ebookjapan」では、2月のジャンプコミックス新刊発売作品が37冊無料&試し読み増量中です!

まだ読んだことのない作品があったり、気になる作品がある方は是非利用してみてはいかがでしょうか?

 

次回は、2月9日(土)発売です!

ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ!

銀魂より)

漫画掲示板サイト『まんがサミット.com』を運営しているので、よろしければ漫画の感想やレビューなど、是非コメント書き込みしていってください。

皆さんの感想も聞いてみたいです。

宜しくお願いします!

comic-summit.com