2歳の子供に「チャギントン パズルタウンDX ウィルソン・ブルースター なかよしセット」を買ってみたが、正直これは…?

昨年、2歳になる子供にクリスマスプレゼントを買った。

小さい男の子は、電車や車が好きなものだ。

しかもそれが喋るとなれば、心を掴んで離さない。

機関車トーマスチャギントンは代表的なコンテンツだろう。

プラレールは、今も昔も男の子のおもちゃの定番だ。

小さい子供サイズの電車が自動で走るのだから、子供は好きになるに決まってる。

うちの子供も例外ではない。

そして、異常なまでのチャギントンに溢れている。

初めはプラレールを買ってあげようと思ったが、Amazonで良いのを見つけた。

チャギントン パズルタウンDX ウィルソン・ブルースター なかよしセット」

チャギントンの世界観のある、プラレールっぽいチャギントンだ。

「これは良いぞ!」

と思い、ポチッと。

と言う事で、購入した感想を書いてみる。


 

 

チャギントン好きなら大喜び

f:id:manochang:20190227110144j:plain

最初に書いた通り、うちの子供はチャギントンに溢れている。

当然、箱を見ただけで大喜びだ。

それだけで、こっちは良かったと感じる。

なかよしセットで「ウィルソン」ブルースターのセットのはずだったが、中身を開けるとなぜか「ココ」もおまけで入っていた。

メインの3つが揃って良かった。

レールは、組み合わせ次第で様々なコースにできる。

2歳の子供にはまだ難しいので、そこは親がやってあげよう。

意外と安っぽい

f:id:manochang:20190227110910j:plain

はっきり言って安っぽい

驚いた。

100円ショップで買ったおもちゃくらいの安っぽさ

そして、買ってすぐに動かなくなった

電池ではない。

電池との接触が悪かったようだ。

裏のネジを外して少しいじったら直ったが、作りはしっかりしてないのは間違いない。

ただ、見た目はチャギントンをしっかり表現しているので、その点は子供に大ウケする。

総評

f:id:manochang:20190227112154j:plain

チャギントンが好きな子供に買うと、喜ぶのは間違いない。

ただ、ここに書いたように安っぽいので、その点は気をつけた方がいい

すでにレールの方には飽きて、列車のみで遊んでいるが、子供はそんなもんだ。

これを買うなら、プラレールチャギントンを買った方が良かったかな…?

何と言っても、天下のプラレールだ。

作りもしっかりしているだろう。

ちなみに、このおもちゃはチャギントンの放送でCMされている

購入を考えている人も、多いかもしれない。

ここに書いてあることを参考にして、購入を検討してほしい。

ちなみに、知り合いにチャギントン ハーフケット」をいただいたが、これは結構良かった。

広げて柄を見せると、子供が喜んでくれる。 

男のお子さんがいて、まだチャギントンを知らない人は、毎週土曜日にフジテレビ系列で放送している。

www.fujitv.co.jp

Amazonプライムビデオ」でも、シーズン1とシーズン2を配信しているので、是非どうぞ。

家事で忙しい時に見せておくと、大人しく観ててくれる。