MANO-LOG

本から学んだこと、日々の生活で感じたことなどをまとめる雑記ブログ

安い!軽い!おしゃれ!メガネを選ぶならJINSのエアフレームがおすすめ!

あなたは眼鏡を選ぶ時、どのような基準で選んでいますか?

f:id:manochang:20190105064847j:plain

現在は目が悪い人だけでなく、おしゃれで眼鏡を付ける人も増えてきています。

 

眼鏡の選び方は人それぞれですが、見た目が良くても付け心地が悪いと、なかなか付ける気になりませんよね?

値段が高いものにはなかなか手が出しにくい...

 

という方におすすめ!

JINSのエアフレーム」

 

付け心地が良く、 値段もリーズナブル!

そんなメガネをご紹介します。

   

値段が安い!

f:id:manochang:20190105065215j:plain

JINSのメガネは 値段がリーズナブル!

 

安いものですとエアフレームでも1本5,000円+税 から購入できます。

しかも、ちゃんと度付きです。

昔のメガネのイメージからすると激安ですよね。

 

お手軽に購入できるので、複数本所持し、その時々の服装に合わせてコーディネイトすることも可能。

  

軽い!空気のような付け心地

f:id:manochang:20190105065129j:plain

エアフレームの1番のポイントは、何と言っても軽い!

手に持っただけで、驚きの軽さがすぐにわかります。

 

医療器具で選ばれるTR90素材を使用。

フレームにPPSU樹脂を採用し、

「軽さ」「弾力性」「復元性」を実現しています。

 

通常の重さのメガネだと、ずれ落ちてくることが多々あるのですが、このエアフレームはとにかく軽いので、メガネがずれる事も少ないです。

 

f:id:manochang:20190105061916j:plain

(引用元:JINS 公式WEBページ)

クリンスパッド(鼻に当たる部分)がシリコン素材でできている種類もあるので、付けている時に食い込んだり、痛みを感じることも少ないです。

(シリコン素材は種類によってないものもあります)

 

普段からメガネがずれてきたり、鼻に当たる部分が痛くなったりして、メガネによるストレスがある方には非常におすすめです。

 

種類が豊富

f:id:manochang:20190105064959j:plain

数年前までエアフレームといえば、種類が少なく、あまりファッショナブルなイメージがありませんでした。

しかし近年では種類も増え、おしゃれなデザインのメガネも揃っています。

 

メガネもファッションの1つですので、服装や気分に合わせて、色々変えてみるのもいいでしょう。

 

アプリで似合うかどうかを確認できる

メガネを店頭で試着をしても、目が悪いので結局鏡を見ても似合うか似合わないかよくわからない。

といったことありますよね?

 

そういった場合には、JINSのアプリを使うのがおすすめです。

JINS

JINS

  • JINS Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

まず、自分の顔を撮影し、メガネを選びます。

すると、そのメガネをかけているサンプル画像が見れるので、自分に合うメガネを探すことができます

 

オンラインショップで購入できる

f:id:manochang:20190105065251j:plain

1度JINS店頭でメガネを購入し、JINSアプリに度数情報を登録しておくと、オンラインショップで購入できます

 

アプリを使って自宅で試着画像を見て、そのまま通販で購入できるので非常に便利です。

値段もリーズナブルなので、次々と買ってしまいます。

 

まとめ

f:id:manochang:20190105065043j:plain

現在、通常のメガネをかけている方は、是非こちらのエアフレームを試してみて下さい。

あまりの軽さと付け心地の良さに満足するはずです。

 

僕はエアフレームを購入後、これしか考えられなくなりました。

 

軽さや付け心地は店頭でしか確認できないので、是非お店の前を通ったら試着してみて下さい。

メガネのJINS【公式】| JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)