MANO-LOG

時間とお金、大事なのはどっち?【時間が何よりも大切】
フリーターが年金を払うのは無理ゲーな話【免除制度or納付猶予制度を推奨】
フリーターの平均年収と実態を解説【貧乏は覚悟】
めんどくさい仕事に直面した時の対処法【松岡修造式で乗り切る】
一人暮らしは何歳から始めるのが最適か?【答え:就職してから数年後】
サラリーマンに向いてない人の4つの特徴【当てはまるなら起業orフリーランスに】
サラリーマンは辛いと感じているのは甘え【サラリーマンは楽チンです:理由も解説】

今年も「ONE PIECE」が面白い! 週刊少年ジャンプ 2019年6・7合併号 レビュー

今年初めての週刊少年ジャンプ発売となりました。

今回も合併号ですので、来週は休刊となります。

週刊少年ジャンプ(6)(7) 2019年 1/30 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(6)(7) 2019年 1/30 号 [雑誌]

 

今週は全体的に面白い作品が多かったように感じます。

 

「ジモトがジャパン」4月よりアニメ化が決定しています。

連載開始から異例の早さですね。

第1巻も発売しました!

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

 

 

「思春期ルネサンスダビデくん」も第1巻発売となりました。

こちらもいつかアニメ化するのでしょうか?

個人的には「ジモトがジャパン」よりもこちらの方が好みですが...

思春期ルネサンス! ダビデ君 1 (ジャンプコミックス)

思春期ルネサンス! ダビデ君 1 (ジャンプコミックス)

 

   

ONE PIECE

ワノ国編、混戦してきそうです。

今週の目玉は将軍「黒炭オロチ」登場と「X・ドレーク」登場。

「黒炭オロチ」は想像よりもカッコ悪いですw

ワノ国編のラスボスになりそうな感じですが、どうなるのでしょうか。

 

ドレークと共にリュウリュウの実古代種の「ページワン」も出てきて、今後面白くなりそうです。

今年もONE PIECEからは目が離せません。

最新刊91巻発売中です。

 

呪術廻戦

姉妹対決が終了。

ナルトのヒナタとネジみたいな関係性でしょうか?

 

去年は新連載で、一味違う作品として注目していました。

今年はジャンプの看板漫画と言われるまで成長するでしょうか。

 

ハイキュー!!

赤葦くんが、いい味出してきています。

「なんて烏滸がましい...!」

木兎もいい感じだし、梟谷と烏野の試合が楽しみになってきます。

服谷とが勝てばの話ですが。

 

この漫画も今年は安定して楽しめそうです。

 

ブラッククローバー

掲載順位やアニメの人気を見る限りでは、今年も順調に続きそうです。

しかし、大人が見るには物足りなさを感じます。

今週も取ってつけたかのような魔法が飛び出す始末。

早くエルフ編が終わって、次の話に進んで欲しいと思います。

 

最新刊19巻発売中です。

 

約束のネバーランド

今週は熱い展開となりました。

ミネルヴァとついに、と思いきや...

始め見た時は、成長し過ぎてわかりませんでしたw

話の流れ的には終盤のような気がします。

ダラダラと続けずに、いい感じで終わるのも名作に必要な要素ですが、面白いので終わらないで欲しいです。

 

テレビアニメ、放送開始が目前です。

1月10日の深夜より!

Amazon Prime Videoでは放送に先駆けて先行配信するようです。

TVアニメ「約束のネバーランド」公式サイト

 

最新刊12巻も発売中です。

 

チェンソーマン

新連載してからみていなかったのですが、初めて読んでみました。

なかなかテンポが良く、読み始めたら最後まで読んでしまいました。

 

コマの使い方も上手く、結構有望漫画だったのでしょうか?

また、初めから読み直してみます。

 

ne0:lation

2話3話見ている感じ、正直打切り候補かなぁと思っていました。

しかし、今週は裏をついてくる感じで話の作り方が上手く、面白かったです。

レミング編は期待できそうですが、今後も注目していきたいと思います。

 

Dr.STONE

TVアニメのティザービジュアルが掲載されました。

2019年7月放送開始です。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

 

この作品は、アニメ放送後も無難に人気が出てくるでしょうね。

肝心の本編は、気球で石神村に到着するまでを描いています。

トラブルが何点かあり、くぐり抜けていくところは面白かったですが、今後バトル要素なしでどう展開していくか注目どころです。

 

アクタージュact-age

相変わらず、この作品は魅せてくれます。

阿良也のセリフが止まってしまって、アドリブに突入しそうです。

次回が、非常に面白くなりそうです。

 

週刊で見るのもいいですが、コミックスで見たほうが没入できそうなイメージがあります。 

 

ぼくたちは勉強ができない

今週も安定感のある出来でした。

内容はアンジャッシュのコントのようです。 

しかし、永遠にこの感じが続いていて進展があまりないので、そろそろ何か面白い展開も欲しいところです。

 

獄丁ヒグマ

敵と戦う前説のような回でした。

新連載から見ていてポテンシャルはやや感じますが、打ち切りの候補になってもおかしくないような気もしています。

次回の敵とのバトルでどれだけ面白い展開を見せれるか、注目したいと思います。

 

僕のヒーローアカデミア

なんかページ数が少なかったような...?

相変わらず画力は素晴らしいですね。

普段は流し見程度で済ませているのですが、今週は見入ってしまいました。

最後に登場した歴代継承者の1人、ノリが軽いw

 

思春期ルネサンスダビデくん

いつも楽しみにしていますが、今週はちょっと弱かったような...。

しかし、相変わらず主人公のキャラが立っています。

好きな作品なので、打ち切りにならずに今年持ちこたえて欲しいです。

 

食戟のソーマ

いつものパターンです。

次回はいつも通り、相手が創真の料理を食べて負ける展開でしょう。

この作品はパターンがマンネリ化しています。

今年、打ち切り候補の1つかもしれません。

 

ジモトがジャパン

 アニメ化決定に相応しい回でした。

岡山拳秘技”瀬戸大橋”は笑えましたw

あとB'zもw

連載開始時、正直これは早いうちに終了かと思ってましたが、どんどん味が出てきて面白くなってきました。

アニメも楽しみです。

 

まとめ 

現在の連載陣は、アニメ化している、又はアニメ化決定している作品 がほとんどになってきました。

「呪術廻戦」「アクタージュact-age」も、時間の問題のような気がします。

 

あとは「思春期ルネサンスダビデくん」と新連載の3作品ですが、どうなってくるでしょうか?

今年も、週刊少年ジャンプに注目です。

 

次回発売は1月21日(月)です。

年末年始はどうしても発売日が間延びしてしまいますが、楽しみに待ちましょう。

 

 

漫画掲示板サイト『まんがサミット.com』を運営しているので、よろしければ漫画の感想やレビューなど、是非コメント書き込みしていってください。皆さんの感想も聞いてみたいです。宜しくお願いします!

comic-summit.com