MANO-LOG

「漫画」「サッカー」「音楽」「ライフスタイル」「ビジネス」などについて書く雑記ブログ

ヤングジャンプ 2019年No.6・7合併号 レビュー

前回に引き続き、今号も合併号となります。

年末年始なので、漫画雑誌の発売が間延びするのはしょうがないですね。

ヤングジャンプ 2019年 1/23 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2019年 1/23 号 [雑誌]

 

  

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のテレビアニメの放送がまもなく始まります。

1月12日(土)より放送開始です。

kaguya.love

 

今年もヤングジャンプのレビューをしていきたいと思います。

   

キングダム

圧倒的人気を誇る、春秋戦国大河ロマン!

今年も楽しみです。

今週は合併号で待たされた割には、そこまで濃い内容ではなかったように感じます。

とりあえず関常、死ななかった。

しかし、王賁が戻ってきてしまっては逃げきれないのでは?

尭雲、強い!

絶体絶命の展開が続く中、再来週までお預け。

 

今年は実写版映画の公開もありますので、さらに人気を伸ばしていきそうです。

kingdom-the-movie.jp

最新刊53巻は1月18日(金)発売です。 

キングダム 53 (ヤングジャンプコミックス)

キングダム 53 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

リビドーズ

掲載順が前の方になっているあたり、やはり人気がでてきているのでしょうか。

この作品は、設定の時点で既に興味をそそり、パニックホラーものの安定した面白さもあるので、今年も注目です。

「乳房フェティシズム

この言葉は、普段でも使えそうな言葉です。

 

童子軍艦

新連載4話目「話題沸騰!戦記ダークファンタジー

ファンタジー感溢れる設定に「武田信玄」の名前が出てきたりと、不思議な雰囲気のする作品です。

ギャグも適度に盛り込まれ、話の展開もテンポ良く進んでいるので、読みやすくなっています。

軍師が主人公の作品という事で、キングダムの「桓騎」や「李牧」が好きな人にとっては楽しめるかもしれませんが、今後次第といったところでしょうか。

浅い戦術で戦いに勝っていっても、物足りなくなってしまいそうです。

 

シャドーハウス

絵が綺麗なので、読みやすく、一応見ています。

内容は薄くてよくわかりません。

少しづつ謎が解明されていますが、この展開が続くならばこの作品は見限ってもいいかもしれません。

第1巻は1月18日(金)発売です。 

シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

シャドーハウス 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

ゴールデンカムイ 

 完全予約生産、アニメDVD同梱版の第17巻が予約締め切り間近となっています。

白石の「超越脱獄系純愛ラブストーリー」収録らしいですw

1月15日(火)予約締め切りです。

 いよいよ緊迫した展開となってきました。

一瞬、谷垣ニシパがやられたかと思いましたが、キロランケニシパがやられましたね。

今、かなり面白いところではないでしょうか。

再来週までお預けですが、今年もこの作品は楽しみです。

 

バトゥーキ

You TubeヤンジャンTV」にて「バトゥーキ特集動画」公開しています。

制コレ18」もバトゥーキしています。

 

相変わらず、なんでもないシーンでも画力の躍動感がすごい!

ただ内容があまり頭に入ってきません。

最後に面白くなりそうなフラグがありました。

第1巻、第2巻、1月18日(金)同時発売です。

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

バトゥーキ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 
バトゥーキ 2 (ヤングジャンプコミックス)

バトゥーキ 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

 

TIENPO-ティエンポ- 

前回は気になる終わり方でしたが、期待通り柚樹がすごいプレーをしてくれました。

サッカーが好きだと面白く読めますが、そうでない人はどうなんでしょうか?

展開も変わってきて、面白くなってきそうです。

第1巻、大絶賛発売中です。 

TIEMPO―ティエンポ― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

TIEMPO―ティエンポ― 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

魔風が吹く

番頭はとんでもない悪ですが、こんな人間実際にいるんだろうなと思わせてくれる作品。 

世の中の犯罪も、きっとこんな人たちが起こしているんでしょうね。

最後は衝撃の展開で終わりましたが、再来週までお預け。

普通に考えたら2人死んでしまいますが、どうなるのでしょうか。

まさか、これで連載終了に近づいているという展開?

 

さつきちゃん

「元旦の朝」「新年明けまして」は二重表現なので、気をつけましょう。

相変わらず、さつきちゃんのひねくれた返しが面白い作品です。

最後のページに「次号、ついに最終回」

お気に入りの作品だったのですが、早々に終了してしまうのは残念です。

 

スナックバス江

今週は、8ページしか無いとは思えないほどの濃い内容。

確かに「明けましておめでとう」って思ってもいない事を口に出したくないw

「謹賀新年」を「謹新」って略すのは普段から使えそうですね。

安定感のあるこの作品は、今年も無難に連載続けていってほしいです。

 

まとめ

今年も「キングダム」「ゴールデンカムイ 」は楽しませてくれそうです。

連載終了しそうな作品もちらほらありますが、今年はどんな新しい作品が生まれるのか楽しみです。

 

次回発売は1月24日(木)です。

 

漫画掲示板サイト『まんがサミット.com』を運営しているので、よろしければ漫画の感想やレビューなど、是非コメント書き込みしていってください。皆さんの感想も聞いてみたいです。宜しくお願いします!

comic-summit.com