MANO-LOG

「漫画」「サッカー」「音楽」「ライフスタイル」「ビジネス」などについて書く雑記ブログ

髭を剃る時間の無駄について考えてみる→髭脱毛をしよう!

皆さん、髭生えてますかー?

f:id:manochang:20190119204515j:plain

 

私は、髭を毎日剃ります。

しかし、とにかく面倒臭い!

濃いので。

そして時間がかかる!

しかも、貴重な朝の時間を使うことになるので、非常にもったいないと感じております。

 

そこで、どのくらい時間を使っているか検証してみました。

   

髭を剃る時間は?

電動髭剃りを使用しております。

ちなみに、このタイプの電気シェーバーです。

 

そして、髭を剃る時間を計測してみました。

約5分!

 

「たった5分?」

と思いますか?

 

5分という時間、舐めてはいけません。

次に、この時間がどれだけ大きいか検証します。

 

1年に髭剃りに使っている時間

f:id:manochang:20190119204141j:plain

1日に5分というと、大したことのない時間に思えるかもしれませんが、積み重なればすごい時間となります。

1年にどれだけの時間を費やしているのか、計算してみました。

 

5分×365日=1,825分

つまり、約30時間も髭剃りに時間を取られているわけです。

 

1年の365日の内、1日以上は髭剃りをしているわけです。

結構、もったいないと思いませんか?

しかも、やりたくもない事に時間をこれだけ取られているわけですから。

 

「髭を剃らない」又は「髭脱毛」をしよう

f:id:manochang:20190119204359j:plain

これだけの時間を髭剃りに取られているならば、なんとか対策を立てたい。

 

いっそのこと「髭を剃らない」という選択肢もありだと思います。

 

しかし、髭が濃かったり、仕事上、髭を剃らなければならない人もいますよね?

それならば「髭脱毛」をしましょう。

 

しかし、髭脱毛っていくらかかるんでしょうか?

だいたいの相場を調べました。

 

「髭脱毛 相場」で検索。

検索結果で一番上に出てきたサイトを参考にします。

ヒゲ脱毛の費用、値段の相場は?

 

髭脱毛は、クリニックで行なった方が安いみたいですね。

10万円もかからなさそうです

 

ただ、何回か通わないと行けないようです。

朝の髭剃りの時間を短縮する為に、時間をかけることになりますよね。

結局、どっちがいいのか?

 

暇なの時に行けばいいので、朝の忙しい時間を消費するよりは、

思い切って脱毛した方がいいでしょう!

 

まとめ

f:id:manochang:20190119204244j:plain

髭剃りにかかる時間についてまとめました。

 

1日5分の計算ですが、もっとかかる人もいれば、短い人もいるでしょう。

一度、自分がどれくらい時間をかけているか、計算してみて下さい。

そして、1年でどれくらい髭剃りに時間を使っているか、考えてみましょう。

 

1日5分とすると、

1年で1,825分=約30時間

丸1日以上髭を剃っています

 

10年で18,250分=約304時間

なんと1週間弱、髭を剃っています

 

時間は有限ですので、早めの決断をする事をお勧めします。

私は、お金に余裕ができたら、髭脱毛したいと思います。