MANO-LOG

「漫画」「サッカー」「音楽」「ライフスタイル」「ビジネス」などについて書く雑記ブログ

TVアニメ絶賛放送中「約束のネバーランド」巻頭カラー 週刊少年ジャンプ 2019年8号 レビュー

前回が合併号だった為、2週間ぶりの発売となりました「週刊少年ジャンプ」。

 
週刊少年ジャンプ(8) 2019年 2/4 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(8) 2019年 2/4 号 [雑誌]

 

 

約束のネバーランドノイタミナにて、TVアニメ放送スタートしました。

neverland-anime.com

1話の出来が、かなりいい感じになっています。

見逃している方はAmazon Prime Videoにて視聴できますので、是非どうぞ!

 

 

さらに「リアル脱出ゲーム・偽りの楽園からの脱出」も3月12日より各都市でスタート!

一般チケットが、本日(2019年1月21日)より発売開始です!

realdgame.jp

 

では、本誌掲載作品をレビューしていきます。

   

約束のネバーランド

遂に、ノーマンとの再会を果たしたエマ達一行。

エマやレイ、その他の面々が再会の感動に浸ります。

ノーマンから、「実験農園ラムダ7214」の事や、支援者の事、ミネルヴァの名前を使った事などの説明があります。

最後に、「鬼とは何なのか?」を話し始める所で今週は終了。

ノーマンは、鬼の真相に迫っているようです。

来週も、楽しみにさせる終り方でした。

 

ONE PIECE

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 91 (ジャンプコミックス)

 

今週は、皆んなが笑っている「えびす町」から始まります。

お腹がへっても、歯が抜けても皆んな笑っている町。

何か裏がありそうな雰囲気です。

 

そして、ビッグマムの登場

カイドウにビッグマム、4皇のうち2人が絡んでくる今回のワノ国編、さらに面白くなってきそうです。

ビッグマムは海に沈んだようですが、当然大丈夫でしょう。

 

最後は、ページワンとサンジの対決が始まる所で終了。

何やら「3」と書いた缶を持っています。

ヴィンスモーク家の兵器っぽいが、こんなのありましたっけ?

 

ちなみに来週は休載です。

残念!

 

Dr.STONE

気球から地上を見て、地図を作っていくという展開です。

最後に小麦を見つけて、育てパンを作るみたいです。

...そそりませんね。

これは、人気落ちてきていないかな?

もっと、そそる展開を期待します。

 

アクタージュact-age 

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アクタージュ act-age 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

阿良谷の過去編ともいうべき回。

ここへ来て、キャラクターを掘り下げてきました。

この回をワンクッション置く事で、来週どのような展開になるのか楽しみです。

 

僕のヒーローアカデミア

 ワン・フォー・オールの過去の継承者と話して、またバトル再会といった内容。

なんとなく、薄い内容の回だったような?

この漫画は画力は素晴らしいが、内容は個人的にのめり込めませんね。

 

ハイキュー!!

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 35 (ジャンプコミックス)

 

この試合で木兎は、一気に人気が上がりそうですね。

弱虫ペダルの「鳴子章吉」のような、明るくて周りの声援を力にするタイプのキャラクターは好きです。

ウシワカと同レベルと言われる八の活躍がイマイチなので、そろそろ本領発揮してくるかと。

来週より、勝負の決する3セット目!

楽しみです。

 

呪術廻戦

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 交流戦が続いています。

言葉で戦うキャラは、ずっとこのままのキャラ設定でいくのでしょうか?

だんだん飽きてくるし、使い難そうw

最後に、真人達が登場で荒れてきそうです。

こういった交流戦みたいな展開に、第三者の敵が邪魔しにくるのはベタですね。

ベタは安心の展開でもあります。

 

獄丁ヒグマ

さて、早期連載打ち切りの匂いがプンプンしてきました。

敵の描き方も魅力的ではないですね。

結局、分霊印とかいうので、アヤハも戦える状態になりました。

そして、肝心のヒグマと的な戦いがあまり描かれず、終わりそうです。

んー、微妙!

 

ブラッククローバー

ブラッククローバー 19 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 19 (ジャンプコミックス)

 

 とくに捻りもなく、シンプルな展開でした。

ゴーシュが復活して、ヤミ団長の所に「黒の暴牛」皆で向かうようです。

こういってはなんですが、大人にはつまらない漫画です。

小・中学生向け!

 

ジモトがジャパン

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

ジモトがジャパン 1 (ジャンプコミックス)

 

 ジワジワと安定感が増してきました。

アニメ化もする事ですし、この漫画はしばらく安泰ですね。

ギャグの量も質も、申し分無し。

バトルものもいいけど、ジャンプにはこういうふざけた作品が必要ですね!

 

ne0;lation 

この漫画も打ち切り候補...かと思いきや、結構良い内容でした。

なかなか手の込んだ話の作りになっています。

GE-BOXが教授に見つからなかったのは偶然か、それとも何かの布石なのか?

布石ならば面白い、偶然なら強引な展開。

どうなるか楽しみです。

 

チェンソーマン

この悪魔は裏切りましたか。

最初から読んでなかったので、予想外でした。

今まで読んだ感じ「腹ペコのマリー」くらいのポテンシャルは持っていそうです。

 

ぼくたちは勉強ができない

 徐々に、女性キャラの身体の描き方がいやらしくなってきました。

今の所、内容が追いついているので大丈夫ですが、あまりここに力を入れなくてもいいかと。

この漫画もいつか「ニセコイ」のように実写化するのでしょうかね。

 

食戟のソーマ

食戟のソーマ 32 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 32 (ジャンプコミックス)

 

掲載順位、後ろの方が板についてきましたね。

流し見していても、だいたい内容がわかるような、ワンパターン作品になってしまっています。

ただ、来週から才波朝陽vs司瑛士が始まるので、そこは楽しみです。

どちらも負ける場面が想像できませんが...やはり才波朝陽が勝つのでしょうか?

 

思春期ルネサンスダビデくん

思春期ルネサンス! ダビデ君 1 (ジャンプコミックス)

思春期ルネサンス! ダビデ君 1 (ジャンプコミックス)

 

 個人的に、あまりハマらない回でした。

唯一、笑えたのは「お胸様」の所ですw

この漫画は、ムラのある作品ですね。

 

 

 来週は、1月28日(月)発売です!

ONE PIECE休載の為、盛り上がりには欠けそうですが、今勢いに乗る「約束のネバーランド、安定感抜群ハイキュー!!が楽しませてくれるでしょう!

 

 

漫画掲示板サイト『まんがサミット.com』を運営しているので、よろしければ漫画の感想やレビューなど、是非コメント書き込みしていってください。

皆さんの感想も聞いてみたいです。

宜しくお願いします!

comic-summit.com