MANO-LOG

「漫画」「サッカー」「音楽」「ライフスタイル」「ビジネス」などについて書く雑記ブログ

靴下選ぶなら「靴下屋」がおすすめ!メンズあり!ビジネスあり!コスパよし!プレゼントにもよし!冷え性にも!

皆さん、靴下は何を履いていますか?

 

多くの成功者は、服を選ぶ時間を削減する為に、人に服を選んでもらったり、毎日同じ服しか着なかったりしています。

それは、無駄な事の決断に力を使わず、より大事な決断に力を注ぐ為です。

www.manochang.com

 

しかし、自分で着る服くらい自分で選びたい方も、もちろんいるでしょう。

そんな場合は、「コレ」というブランドを決めておくと選ぶ時間を削減できます。

 

ちなみに私は、

  • パンツは「GU」
  • アウターはnano universe
  • 鞄や財布などの小物類は「porter」
  • 眼鏡はJINS

など、ある程度決まっています。

服や小物は、世の中に多くありすぎて探しきれません。

 

そして、適当になりがちな靴下もブランドを決めています。

皆さんは、ユニクロ「GU」などで済ませていませんか?

 

ユニクロ「GU」も、もちろん良いですが、正直デザイン性に欠けるものが多いように感じています。

しかも、「GU」は価格は安いですが、すぐに破れてしまう印象です。

 

デザイン性も良く、ある程度丈夫で、コスパも良い靴下。

私がおすすめするのは「靴下屋」です。

 

私は、ビジネス用・プライベート用と「靴下屋」で全て揃えています。

今回は、Tabio(タビオ)が展開するレッグウェア専門店「靴下屋」を紹介します。

   

「靴下屋」とは?

「包まれて、暮らしたい」というコンセプトをもとに生まれた、靴下屋。
繊細な日本人が納得できるのは、日本の繊細な技術でつくられた靴下ではないでしょうか。
一足ずつ丁寧に作り上げられた靴下は、すべての人の足にぴったりと寄り添い、まるで「第二の皮膚」のように靴下を履いていることを忘れてしまうような感覚を感じていただけます。
日本最高品質を、あなたの足にも。

(引用元:「靴下屋」の公式オンラインストア~Tabio

Tabioが展開するレッグウェア専門店です。

オンラインでの購入もできますが、イオンなどにも店舗を構えています。

レッグウェア専門に展開しているので、種類が非常に豊富です。

 

デザイン性

まず、おすすめする理由の一つとして、デザイン性が高い事です。 

上の画像は公式instagramのものですが、非常にデザイン性の高いことがわかります。

足元をおしゃれに見せる事で、ファッション性もグッと上がります。 

 

上のような派手な物だけでなく、シンプルな物も多数揃えてあります。

 

種類が豊富、用途が多彩 

とにかく種類が豊富です。

「メンズ」「レディース」「キッズ」「スポーツ」のカテゴリから、さらに人に合わせた用途のレッグウェアが揃っています。

メンズ

 

「ビジネスソックス」「カジュアルソックス」から「レギンス・タイツ」まで、用途に合わせたレッグウェアが選択可能です。

「綿100%」「シルク」「麻」など、お好みに合わせた「素材」も揃っています。

もちろん「5本指ソックス」もあります。

 

レディース

 

「丈・サイズ」「素材」が豊富に揃えてあるので、パンプスやブーツなど、その時々のコーデに合わせて選択できます。

「タイツ・ストッキング」「レンギス・スパッツ」も充実のラインナップ!

妊婦さんに嬉しい「マタニティレギンス」もあります。

 

キッズ

 

「7〜9cm」の新生児用から「16〜18cm」の幼稚園児、「19〜21cm」の10歳程度まで、豊富に揃っています。

「タイツ」「レギンス・スパッツ」も揃っているので、女の子のお子さんをお持ちの方はおしゃれに着飾ってみてはいかがでしょうか?

 

スポーツ

 

「ランニング」「フットボール」「ヨガ・アスレジャー」「ゴルフ」など、専門分野に分かれたレッグウェアを揃えています。

フットボール用は、複数のJリーグクラブのヒアリング調査を元に製作されています。

 

冷え性やむくみにも

女性の方に多い冷え性

冷え性の方におすすめの「冷えとり靴下」も揃っています。

 

むくみが気になる方は「着圧靴下」もあります。

 

ムレや臭いが気になる方用の、吸水・速乾に優れたアイテムも揃っています。

 

プレゼントにもおすすめ

「靴下屋」の商品は、プレゼントにもおすすめです。

オンラインショップでも、その時によってギフトパックが用意されます。

 

例えば、バレンタイン時期ですと、バレンタインパッケージのギフトとなります。

 

男性は靴下をあまり重視しない方が多いので、少し高級な靴下をプレゼントされると嬉しいものです。

 

まとめ

Tabioが展開するレッグウェア専門店「靴下屋」を紹介させて頂きました。

 

時計を買うなら、時計専門店。

眼鏡を買うなら、眼鏡専門店。

靴下も買うなら、靴下専門店がおすすめです。

 

レッグウェア専門に製作されているので、よりクオリティが高いものが期待できます。

 

是非、ご利用してみて下さい。

オンラインショップで購入できます。

なんと、無料の会員登録で1足から送料無料です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓