MANO-LOG

本から学んだこと、日々の生活で感じたことなどをまとめる雑記ブログ

マックの「旨辛たれチーズ チキンタレタ」を食べてみたので感想

日本マクドナルドが2019年2月13日、「さっぱり生姜醤油 チキンタツタ「旨辛たれチーズ チキンタレタ」を発売しました。

www.mcdonalds.co.jp

という事で早速「旨辛たれチーズ チキンタレタ」を食べてみたので正直な感想を書いていきます。

「さっぱり生姜醤油 チキンタツタは定番の味という事なので、新味の方を試します。

 

   

見た目の印象

f:id:manochang:20190216053758j:plain

マックでよくあるのが、

「写真を見て注文したけれど、見た目が全然違うのが来た!」

という事です。

 

メガマックが発売された時、実際に注文してみて驚きました。

「小っさ!」

写真の誇張が過ぎる。

 

今でもビッグマックの写真のあのボリュームは一体なんなのか?

と思う事があります。

実際は、

「えっ、コレ?」

ってなりますよね。

 

しかし、これはまだマシな方です。

写真だとキャベツがもっと入っているように見えますが実際は...?

写真はやっぱり上手く撮ってありますけど、現場で再現するのは無理ですね。

 

味は?

f:id:manochang:20190216054501j:plain

「チーズタッカルビをイメージして仕上げた新味」という事です。

 

「旨辛」という表現ですが、ほとんど辛くありません

ほんのり旨辛を感じつつ、ほぼチーズ味といった感じです。

 

チキンは、チキンクリスプのようにサクサクした感じではなく、しっとりとした柔らかい仕上げです。

中身はいかにも成型肉といった感じでマックらしさ満点

 

総評

f:id:manochang:20190216060204j:plain

☆☆★★★

そこまで過度な期待はしない方がいいです。

箱の底には「次はタツタタベテ」と書いてありますが、おそらくないでしょう。

 

てりやきマックバーガーを頼んでおけばよかった、と途中で思ってしまいました。

 

Twitterでの反応も少しまとめておきます。

 僕と同じく、辛味はないと。

 

 僕と同じく、リピートはないと。

 

 店員、ちゃんとやろうw

 

やはり微妙なようです。

 

 

そして、チキンタツタ「チキンタレタ」の味を再現したチキンマックナゲットの期間限定ソース「しょうが醤油ソース」「うま辛チーズソース」もあるようです。

 

 

皆さんも、「さっぱり生姜醤油 チキンタツタ「旨辛たれチーズ チキンタレタ」を味わってみては?

そこそこ美味しいですけど、微妙です!

 

マックはデリバリーもありますよ!

マックデリバリー

マックデリバリー