Apple TVでdアニメストアを視聴する方法【AirPlayで観る】

マノアキラ(@AkiraMano)です。
iPhone XS・iPad・MacBook Pro・AirPods・Apple TVを愛用しています。

「Apple TVでdアニメストアは観れる?」
「Apple TVでdアニメストアを観る方法は?」

今回は、こんな疑問を解決する内容です。

この記事を読むことで、Apple TVを使ってdアニメストアを視聴する方法がわかります。

Apple TVで、dアニメストアを快適に視聴しましょう。

本記事の内容
Apple TVでdアニメストアは視聴可能か?
Apple TVでdアニメストアを視聴する方法
Apple TV以外でdアニメストアを視聴する方法
Apple TVで視聴可能な他の動画配信サービス

Apple TVでdアニメストアを視聴は可能か?

Apple TVでdアニメストア

Apple TVで、dアニメストアを視聴することは可能です。

「d」という文字がつきますが、ドコモユーザーでなくても利用できますよ。

dアニメストアは格安の月額400円

dアニメの月額料金は、格安の400円です。
他の動画配信サービスと比較しても、圧倒的な料金設定になっています。

 月額料金動画数
Amazonプライムビデオ500円非公開
dTV500円12万以上
Hulu933円5万以上
Netflix800~1,800円非公開
Paravi925円非公開
FODプレミアム888円3,000以上
U-NEXT1,990円9万以上
dアニメストア400円2,900以上

月額400円といっても内容は充実しており、2,900以上の作品をみることが可能です。

アニメ好きにはおすすめ

dTVはアニメ専門のチャンネルなので、アニメ好きにはおすすめの動画配信サービスです。

定番のアニメから新作アニメの見逃し配信まで、多ジャンルのアニメが揃っています。

気になっていた作品や見忘れていた作品もチェックすることができますよ。

キッズ向けアニメは少ない

ただ注意点としては、キッズ向けのアニメが少ないということです。

ラインナップは、小学生以上が対象の印象になります。(小学生でも低学年向けは少ない)

小さいお子さんに観せようと思って契約すると、「観せる作品がない…」となってしまうので注意してください。

dアニメストアは初回31日間は無料で利用できますので、アニメが好きな人はとりあえず試してみましょう。

31日間無料!【dアニメストア】

Apple TVでdアニメストアを視聴する方法

Apple TVでdアニメストア

Apple Storeには、dアニメストアのアプリはありません。
そのため、AirPlay(画面ミラーリング)を使って視聴します。

まずは、dアニメストアのアプリをスマホ・タブレットにダウンロードしましょう。

dアニメストアの利用には、会員登録が必要です。
まだ登録していない人は、初回31日間無料おためしで始めましょう。

31日間無料!【dアニメストア】

アプリを起動してログインすると、下のようなホーム画面になります。

Apple TVでdアニメストア

好きな動画を選んで再生しましょう。

そして、右下にある「AirPlayのマーク」をタップします。

Apple TVでdアニメストア

最後に、「Apple TV」をタップしてください。

Apple TVでdアニメストア

すると、Apple TVで動画の再生が始まります。

大画面でdアニメストアを楽しみましょう。

Apple TV以外でdアニメストアを視聴する方法

Apple TVでdアニメストア

Apple TVでdアニメストアの視聴はできますが、AirPlayを行うとスマホを使えなくなるので少し不便です。

Apple TV以外でも、dアニメストアの視聴は可能なので紹介します。

  • Fire TV Stick
  • Chromecast
  • dTVターミナル
  • スマートテレビ(Android TV)

上記の4つです。

Fire TV Stick

Amazonが販売するFire TV Stickでも、dアニメストアの視聴が可能です。

Apple TVとほぼ同じような機能が備わっているにも関わらず、価格は4Kモデルでも6,980円と格安になっています。

Apple TV 4K 32GB19,800円(税抜)
Apple TV 4K 64GB21,800円(税抜)
Fire TV Stick4,980円
Fire TV Stick 4K6,980円

Apple TVとは違ってデバイス内のアプリで視聴できるので、リモコンで操作することができて便利ですよ。

Chromecast

Chromecastは、テレビに差し込んでスマホの画面をテレビに移すことができるデバイスです。

スマホで操作しなければいけないのはApple TVと同じく難点ですが、2,000円代という超格安価格が魅力になります。

なんでもいいから「とにかくdアニメストアをテレビで観たい」という方におすすめです。

ドコモテレビターミナル

ドコモが提供するドコモテレビターミナルでも、dアニメストアの視聴が可能です。

dTV、dTVch、DAZN for docomoなどのドコモが提供する動画サービスを視聴可能ですが、これを買うならFire TV Stickの方が値段も安くておすすめです。

スマートテレビ(Android TV)

Android TVなどを搭載したスマートテレビがあれば、そのままテレビでdアニメストアを楽しむことができます。

わざわざデバイスをつながなくていいので、コードがスッキリします。

最近では、55型くらいの大型テレビでも10万円以内で購入できるようになってきました。

まだスマートテレビをお持ちでない方は、次のテレビの購入に考えてみてください。

Apple TVでdアニメストア以外にアニメを観れる動画配信サービス

Apple TVでdアニメストア

dTVはアニメ好きにはおすすめですが、Apple TVで利用できる他の動画配信サービスでもアニメを観ることができます。

 月額料金動画数
Amazonプライムビデオ500円非公開
Hulu933円5万以上
FODプレミアム888円2万以上
GYAO!無料5万以上
Abema TV プレミアム960円非公開
U-NEXT1,990円13万以上
dTV500円12万以上
Disney THEATER700円非公開

上記の動画配信サービスでも、アニメを豊富に取り揃えています。

特にAmazonプライム・ビデオdTVでは、dアニメストアよりも100円しか変わらないにも関わらず、負けていない取り揃えです。

また、各動画配信サービスは無料期間を設けていますので、上手に利用すれば半年以上も無料でサービスが利用できますよ

配信している作品はそれぞれ違いますので、一通り試してみましょう。

アニメ専門の動画配信サービスは、他にもソフトバンクが運営する「アニメ放題」などがあります。

こちらも1ヶ月間は無料で利用できますので、アニメが好きな人は試してみましょう。

アニメ放題を1ヶ月無料で利用する

*アニメ放題はdアニメストアと同じく、AirPlay(画面ミラーリング)での視聴となります。

まとめ:Apple TVでdアニメストアを楽しもう

Apple TVでdアニメストア

Apple TVでdアニメストアを視聴する方法」について解説しました。
dアニメストアをApple TVで観たい人は参考にしてください。

Apple TVでdアニメストアを観るには、AirPlayを利用しましょう

dアニメストアは初回31日間は無料で利用できます
アニメが好きな人は、とりあえず試してみて損はないですよ。

31日間無料!【dアニメストア】

アニメは他の動画配信サービスでも観ることは可能ですので、いろいろ試してみてください。

無料期間を使うことで、半年以上は無料でサービスが利用できますよ

テレビの大画面で、アニメを思う存分に楽しみましょう。

AppleTVで観れるおすすめ動画配信サービス15選【無料あり】

こちらの記事もおすすめです

関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});こんにちは、マノアキラ(@AkiraMano)です。iPhone、iPad、MacBook Proなど、Apple[…]

Apple TVでできることをわかりやすく解説
関連記事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});こんにちは、マノアキラ(@AkiraMano)です。iPhone XS・iPad・MacBook Pro・AirP[…]

Apple TVでWiFi接続