サイズアウトした子供服を売りたい人必見!?オンライン買取サービス「キャリーオン」がおすすめ

皆さんは不要になった子供服は、どのように処理していますか?

f:id:manochang:20190110154955j:plain

小さい子供は成長が早いものです。

洋服を買っても着れるのは、ほとんどワンシーズンのみ。

「着れなくなった服はタンスにしまってあって、ずっと眠っている。」

なんて事ありませんか?

そんな時は、買取サービスを利用するのがおすすめです!

今ではメルカリなどのサービスもあり、お金に変えてしまうのも1つの手です。

しかし、忙しいお母さんたちは梱包する手間など、非常にネックとなるでしょう。

今回は、梱包の手間が省け、さらに新しい子供服が手に入るオンライン買取サービス「キャリーオン」を紹介致します。


 

 

キャリーオンとは?

キャリーオンは大切な子ども服をゆずりあうオンラインサービスです。
どんどん成長するからこそ、次々とサイズアウトしてしまう子ども服。
それらを、“同じように大切に着てくれる次の方”に届けるお手伝いをするのが、
私たちの仕事です。

必要なのは、着られなくなった服をまとめて送るだけ!
日々忙しいママたちに替わり、
キャリーオンスタッフが1点1点丁寧にチェックしラッピングします。
“しっかりと丁寧に作られたブランド子ども服”中心のラインナップには
素敵なデザインも多く、コーディネイトサイトは、
購入したアイテムでおしゃれを楽しむ親子の笑顔で溢れています!

「次の方にも大切に着てほしい」という想いを持つ方が集まるキャリーオンは、
“子ども服を大切にするママたちのコミュニティ”。
サイズアウトした子ども服に託して、
「ママからママへの愛情リレー」ができるサービスです。

(引用元:子供服のソーシャルクローゼット「キャリーオン」

買取方法

f:id:manochang:20190110155018j:plain

不要になった子供服を袋にまとめて送るだけ

メルカリヤフオクなどでは、自分で写真を撮り、説明文を記入して出品。

出品した商品が売れれば購入者とやり取りをし、梱包して発送するといった作業を行わなければなりません。

しかし、忙しいお母さん達はそんな時間はありません。

たくさんある子供服1つ1つ同じ作業を繰り返していては、膨大な時間が必要となります。

オンライン買取サービス「キャリーオン」では買取方法がとても簡単です

ホームページ上で登録すると、発送キットが送られてきます。

あとは発送キットに入っている袋に、服を詰めて送り返すだけ。

それだけで買取完了です。

面倒な写真撮影、状態のチェック、価格設定、購入者とのやりとりや梱包・発送など、手間のかかる作業が、全て省ける仕組みとなっています。

名前が書いてあってもOK

保育園に通っているお子様だと、服に名前が書いてあったりしますよね?

しかし、名前が書いてあってもOKなんです。

子どもの記名がある服でも受け付け、無地のアイロンテープで見えなくするなどの対処するサービスもあります。

名前が書いてあって売る事を諦めていた服も、「キャリーオン」を利用すれば有効活用できます

お金に代えるわけではない

ここで、注意が1点あります。

「キャリーオン」で買い取ってもらった服は、換金されるわけではない、という事です。

メルカリヤフオクなどを利用した場合は、もちろんお金でリターンが返ってきます。

しかし、「キャリーオン」では、

「子供服の買取で得たものは、子供のために使ってほしい」

という考えのもとサービスを運営しています。

その為、新たに子供服が買える「キャリーオンポイント」や、子供のために必要なものが買えるAmazonギフト券」「全国共通図書カード」「こども商品券(トイカード)」「QUOカードや子供と一緒にお食事ができるぐるなびギフトカード」との交換となります。

この点は、正直デメリットとお考えの人が多いでしょう。

しかし、どうせ新しく子供服を買うのならば、「キャリーオンポイント」と交換し、お得に購入する、という手もあります。

「ポイントで受け取る」方法が最も査定額が高く、他の受取方法と比べて3倍以上高くなります。

「キャリーオンポイント」は、「キャリーオン」での買い物のみで1ポイント1円としてご利用できるものになります。

購入方法

f:id:manochang:20190110155034j:plain

買い物に行く暇がなくても自宅から購入できる

日々、忙しく過ごしているお母さん達は、なかなか買い物に行く暇がないでしょう。

「キャリーオン」では、WEBページから簡単に注文できます

時間をかけずに、おしゃれな子供服を選ぶことができるのです。

ブランド服をリーズナブルな価格で購入できる

子供にブランド服を着せたくても、値段が高く手が出しづらいものです。

しかも、ワンシーズンだけしか着れないのだとしたらなおさらです。

「キャリーオン」であれば、普段はなかなか手の出しづらいブランド服もリーズナブルな価格で購入することができます。

「キャリーオン」で買う服は、しっかり作られたブランド服ばかりなので、何度洗ってもへたることがありません。

同じ価格で安い新品を買うよりも、素材や作りがしっかりしている「キャリーオン」のリユースを買った方が結果的に長く着ることができます

着心地も良く、お子さんも喜ぶはずです。

商品管理のこだわり

「キャリーオン」では、「アイロン」「撮影」「商品情報の入力」「ラッピング」と、それぞれ別の人が行い、4回の検品を行う商品管理のこだわりもあり、購入者も安心できます。

スタッフの丁寧な検品を経てサイト上に掲載される商品は、リユースとはわからないものばかりとなっています。

あくまでも中古品

「キャリーオン」に集まるのは「次の方に大切に着てほしい」と思うママたちが送ってくださった、状態の良いブランド子ども服が中心ですが、あくまでも中古であることに変わりはありません

お子様に新品の服を着せたい方には、合わないかもしれません。

まとめ

f:id:manochang:20190110155054j:plain

お子さんのいる方を対象に、不要になった子供服の利用方法の1つの案としてオンライン買取サービス「キャリーオン」を紹介させていただきました。

POIINT!

  • 買取方法は、発送キットに服を詰めて送るだけ!
  • 名前が書いてあってもOK!
  • リターンはお金ではなく、「キャリーオンポイント」などに変換!
  • 購入はWEBページから注文!いつでもどこでもOK!
  • 商品管理が徹底されていて、リユースとはわからないものばかり!
  • あくまで中古品ということを忘れずに!

換金できない点は確かにデメリットだと感じますが、子供服を買い続ける年代の方には、非常におすすめできる方法です!

ここで購入した商品がサイズアウトしたらまた買い取ってもらい、得たポイントで新しい服を購入すれば非常にお得です。

メンバー登録は無料ですので、1度試してみてはいかかでしょうか? 


 

公式インスタグラムには、「キャリーオン」で購入した服でコーデした写真が見れますので是非ご覧ください。

www.instagram.com