一人で暇な休日の過ごし方【家でもできる過ごし方を3つ提案】

f:id:manochang:20190829135416j:plain

こんにちは、マノアキラ(@AkiraMano)です。

フリーター時代は死ぬほど暇でしたが、家で過ごしていました。

なので、家での過ごし方には自信があります。

 

皆さんは、休日を上手に楽しんでいますか?

「せっかくの休みだけど、何をしたらいいかわからない」

「休日だけど、遊ぶ相手が誰もがいないので暇」

「休日は何かしたいけど、家から出たくない」

この記事では、こんな悩みを解決します。

 

家でもできる、一人で暇な休日の過ごし方」を具体的に3つ提案します。

この記事を読めば、時間が足りないと思うくらいに充実した休日を過ごすことができるでしょう。

映画・ドラマ・アニメ鑑賞

f:id:manochang:20190829135427j:plain

映画やドラマ、アニメを観ると、かなりの暇つぶしになります。

世の中には多すぎるほどの作品があり、一生を費やしても全て観るのは無理です。

 

でも、家で過ごしたい人はレンタルショップに行くのが面倒ですよね?

レンタルショップへ行かなくても、動画配信サービスを利用すれば今すぐ視聴できます

 

今はストリーミングサービス全盛期で、実店舗に買いに行ったりレンタルしに行くのは古い方法です。

ストリーミングサービスとは、ネットからダウンロードしつつ視聴する方法です。

 

動画配信サービスの種類は多すぎですが、1つ契約しておけば十分です。

1つだけでも、多すぎるコンテンツを楽しむことができます。

 

各サービスには月額料金がかかってきますが、ほとんどの場合1ヶ月無料とか30日間無料の期間がついてきます

無料期間中に解約すれば料金はかからないので、この方法繰り返せば半年くらいは無料で楽しめます。

各動画配信サービスで無料期間を試し、自分に合ったものを選べばOKです。

スマホやタブレットで視聴できますが、テレビで視聴したい方は動画配信サービスがついたテレビが必要です。

もしくは、「Apple TV」「Fire TV Stick」などの機器をテレビに繋ぐことで視聴できます。

これらの機器も家から出ることなく、Amazonで購入できます。

Apple TV 4K (64GB)

Apple TV 4K (64GB)

 
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属

 

Apple TVについては、こちらの記事を参考にして下さい。↓

お気に入りの映画やドラマ、アニメが見つかれば、暇潰しには最高です。

読書をする

f:id:manochang:20190829135439j:plain

一人で暇な休日の過ごし方として、読書をするのもおすすめです。

読書に没頭すれば、暇することなく1日を有意義に過ごせます。

 

ただ、家に本がないとか、本を読むのが苦手な人もいるでしょう。

そんな人は本でなくても、漫画とかでもいいと思います。

 

とはいえ、漫画がない人もいますよね?

そして、本屋に買いに行くのも面倒です。

 

そんな時は電子書籍を利用すれば、今すぐに読書を開始できます

スマホやタブレットがあれば、誰でもどこでも利用可能です。

 

今では、Kindleebookjapanなど、電子書籍のサービスが揃っています。

 

とはいえ、1冊1冊本を買っていてはお金がかかります。

おすすめは、Kindle Unlimitedなどの定額読み放題サービスを使うことです。

月額料金を支払えばあとは料金の心配もなく、読書に没頭できます。

 

他にも楽天マガジンブック放題などの定額読み放題サービスがあります。

動画配信サービスと同じく無料期間がありますので、まずは試してみるのもアリです。

本を読むのが苦手な人でも、電子書籍であれば気軽に読めるので一度試してみて下さい。

僕も本を読むのが苦手ですが、電子書籍を利用しだしてからは読めるようになりました。

本を読むと、いろいろ学べて人生変わることもありますのでおすすめです。

副業をする

f:id:manochang:20190829135451j:plain

休日でも将来のために何かしたいという方は、副業をするのもおすすめです。

副業といってもアルバイトなどをする必要はなく、パソコン1台でできる時代です。

 

例えば、ブログを書くのもいいと思います。

ブログは収益化するまでに時間はかかりますが、多くのことを学ぶことができます。

ブログが趣味になるなんて人もいるくらいです。

ブログで稼げるようになるまでの期間やタイミングについては以下の記事にまとめてありますので、興味のある方は是非ご覧下さい。

ブログでなくてもパソコンを使ってできる副業はたくさんあります。

例えば、Webライティングだったり、簡単なアンケートに答えるような仕事もあります。

クラウドワークス ランサーズ といったクラウドソーシングサービスを使えば、誰でも簡単に始めることが可能です。

興味がある人は、どんな仕事があるか一度覗いてみて下さい。

まとめ:充実した休日の過ごし方を

f:id:manochang:20190829135501j:plain

家でもできる、一人で暇な休日の過ごし方」を3つ提案させていただきました。

一人で暇な休日を過ごしている人は参考にして下さい。

寝てばかりの休日よりも、何か楽しいことをする休日の方が人生は素敵です。

 

繰り返しですが、おすすめの過ごし方はこの3つです。

  • 映画・ドラマ・アニメ鑑賞
  • 読書をする
  • 副業をする

参考にしていただき、充実した休日をお過ごし下さい。